はじめて参加される方へ

  活動の特徴

  ぼくたちが活動しています



  トップページ

  ポニーキャンプ

  スキー・スケートキャンプ

  ファミリーキャンプ

  日帰り企画・その他のキャンプ

  カウンセラー募集

  国際交流

  ポニー牧場・動物広場のご案内

  移動ふれあい教室のご案内

  活動フォトギャラリー

  実際に参加したみんなの声

  キャンプイベントスケジュール

  年間予定表



  代表理事挨拶(公式HP)

  団体概要(公式HP)

  ハーモニィセンターの歴史(公式HP)

  リンク集(公式HP)

  職員紹介

  職員募集

  自治体の皆さまへ



  会員制度について(公式HP)

  寄付金のお願い(公式HP)

  特定商取引法に基づく表記(公式HP)

  お問合わせ(公式HP)

  お知らせ・機関紙・バックナンバー

  よくある質問

  プライバシーポリシー









2014夏休みの野外キャンプ

いよいよやってきます、夏休み!時間がたっぷりある夏休みだからこそ、普段できないこと、特別なことにチャレンジしてみよう!
今夏の目玉は初登場、「北海道十勝ポニーキャンプ」!!広いフィールドで、馬に乗ったり、馬を介して現地っ子と友達になったり。初めてのキャンプだからどんなことが起こるか誰にもわからない!!いつも以上にワクワクドキドキだね。
そして、恒例となった「八ケ岳縦走キャンプ」「小笠原父島キャンプ」もあります。それぞれ、山や海の魅力を存分に味わえるキャンプ。心身ともにひと回りもふた回りもたくましくなれることでしょう。
ご参加、お待ちしています。


キャンプに関してのお知らせ 
※各キャンプの詳細をご希望の方は、お電話でお問い合わせください。
※お申込みはお電話のみとなっております。FAX・メールではお受けしておりませんのでご注意ください。
※お申込みは必ず参加者の保護者の方がお電話ください。「お友達の分のお申込み」も受けておりませんのでご了承ください。
※お申し込み後、参加者のご都合による「参加費の変動を伴うコース、又は集合解散場所の変更」を行った場合、振り込み用紙の再発行手数料(¥500)を頂戴いたします。
※夏休みには、野外キャンプのほかに蓼科ポニーキャンプも実施しています。


※2014年1月より、新会員制度が始まりました。新会員制度につきましては、別ページ「会員制度について」をご覧ください。会員と非会員では参加費が異なります。入会をご希望の方は、できる限りキャンプ申込み前に入会お手続きをお済ませください。(旧会員制度で会員登録されていた方も、再登録お手続きが必要ですのでご注意ください。)


1636 北海道十勝ポニーキャンプ

蓼科ポニー牧場というフィールドをとびだして、ついに北海道上陸だ!!日本の馬産地、十勝で馬に乗って新しい友達を作ろう!現地の乗馬クラブの子ども達との交流も計画中。ダイナミックな北海道の自然・文化・人に触れるチャンスだよ!!


【行き先】 帯広畜産大学など
【参加対象者】 小学校4年生〜中学3年生で軽速歩ができる人
【集合・解散場所】 JR上野駅
【集合・解散時間】 集合9:00 解散18:00
【移動手段】 マイクロバス・フェリー
【定員】 20名
【協力】 帯広畜産大学・一般財団法人帯広市文化スポーツ振興財団・鹿追瓜幕ライディングパーク・(株)太平洋シルバーサービス北海道
【ご注意ください】 天候の関係で、延泊する場合があります。その場合は延泊にかかる費用が発生しますので、ご了承ください。


1637 八ヶ岳縦走キャンプ

登山の魅力、それは「困難を乗り越える」こと。頂上という明確な目標にむかって、一歩ずつ歩んでいく。道中には素晴らしい景色もあるが、厳しい場面もたくさんある。困難な状況に、仲間と一緒に立ち向かい、乗り越える時、本当の達成感を味わえる。「山に連れて行ってもらう」ではなく、「自分の力で山に登る」という強い気持ちを持っているキミの参加を待っています。



【行き先】 八ヶ岳(初日の宿泊は蓼科ポニー牧場)
【参加対象者】 小学校4年生〜中学3年生
【集合・解散場所】 JR新宿駅
【集合・解散時間】 集合9:00 解散18:00
【定員】 20名
【お知らせ】 蓼科ポニーCキャンプと同日程で実施のため、移動はポニーキャンプと一緒になります(初日牧場泊、最終日は下山後牧場に戻ってから帰京)。そのため、前後の日程の「蓼科ポニーキャンプ」と連続でご参加いただけます。連続参加費は☆コチラ☆


1638 小笠原父島キャンプ

25時間超の船旅を経て、ようやくたどり着ける世界遺産、小笠原。「ここは本当に東京なの?」と思ってしまうほど、果てしなく続く青い海・青い空。魚と泳ぐのも夢ではありません。
ハーモニィセンターのキャンプでは、小笠原の大自然を満喫するのはもちろんのこと、島っ子との交流プログラム、「1000キロ越えた友達作り」も行います。子どもたち同士が繋がることで、島民の皆さんも協力してプログラムを盛り上げてくださいます。
小笠原に行って、ただ美しい海で泳いできて楽しかった!ではない、小笠原村教育委員会などが協力してくださるハーモニィセンターのキャンプならではの内容盛りだくさん。
先着15名という少人数限定キャンプ。迷っているヒマはないですよ!!


【行き先】 小笠原 父島
【宿泊先】 シャンティバンガロー
【参加対象者】 小学校3年生〜中学3年生
【集合・解散場所】 竹芝桟橋
【集合・解散時間】 集合9:00 解散16:00
【移動手段】 定期船「おがさわら丸」
【定員】 15名
【協力】 父島のみなさん・シャンティバンガロー・小笠原村教育委員会・小笠原村社会福祉協議会・小笠原海運株式会社
【ご注意ください】 天候の関係で、延泊する場合があります。その場合は延泊にかかる費用が発生しますので、ご了承ください。








2014年夏 蓼科デイキャンプ

部活やお稽古事でまとまった時間を取れない子、帰省などで牧場近くに泊まる予定のある子にお知らせです。
蓼科ポニーキャンプでは、今年も日帰りのキャンプ参加『デイキャンプ』の受け入れを行います!!
朝、牧場に集合して、キャンプと一緒にポニーに乗ったり川遊びをしたり工作したり…。日が暮れるまでたっぷり遊んで、夕方5時に解散です。
まだ宿泊を伴うキャンプに参加する勇気が持てない子も、キャンプの楽しさを体験するいいチャンス。ご参加、お待ちしています!!


【集合・解散時間】 集合8:30 解散17:00
【集合・解散場所】 蓼科ポニー牧場内 券売所前
【持ち物】 運動できる服装・靴・帽子・タオル・デイバッグ・長靴・手袋(軍手)・川遊びに出かける日もあるので、川遊びの用意もお願いします!(ちなみに。バスタオル、水着、スポーツサンダルまたはリバーシューズ)
【参加対象】 小学校1年生〜中学校3年生
【定員】 5名/日
【お申込み】 前日までに蓼科ポニー牧場までお電話(0266-76-2813)でお申し込みください。


「どこでも子どもクラブ」

カウンセラーと友だちと一緒にガタゴト電車に揺られてどこかへ遊びに行く。日が暮れる頃たっぷり遊んだ日向臭い顔で家に帰る…。日帰り企画 「どこでも子どもクラブ」は、そんなイメージです。
「キャンプに出したいけど、まずは日帰りから。」「ちょっとずつでいいからハーモニィのみんなで遊びたい」 「ハーモニィってどんな雰囲気のところ?」etc…という方に最適なプログラムです。


【開催場所・内容】 その時によって変わります
【定員】 原則30名
【その他】 詳細はその都度お知らせします











Copylight (c) 2013 Harmonycenter Public Interest Incorporated Foundation