はじめて参加される方へ

  活動の特徴

  ぼくたちが活動しています



  トップページ

  ポニーキャンプ

  スキー・スケートキャンプ

  ファミリーキャンプ

  日帰り企画・その他のキャンプ

  カウンセラー募集

  国際交流

  ポニー牧場・動物広場のご案内

  移動ふれあい教室のご案内

  活動フォトギャラリー

  実際に参加したみんなの声

  キャンプイベントスケジュール

  年間予定表



  代表理事挨拶(公式HP)

  団体概要(公式HP)

  ハーモニィセンターの歴史(公式HP)

  リンク集(公式HP)

  職員紹介

  職員募集

  自治体の皆さまへ



  会員制度について(公式HP)

  寄付金のお願い(公式HP)

  特定商取引法に基づく表記(公式HP)

  お問合わせ(公式HP)

  お知らせ・機関紙・バックナンバー

  よくある質問

  プライバシーポリシー
















冬・春休み限定スキーキャンプ!キャンプの舞台はYAMABOKUワイルドスノーパーク☆
普段の生活では体験できないスキーの魅力をキャンプで!

35年に渡りスキーキャンプを支えてくれているヤマボクスノーアカデミーの先生方は「普通じゃ味わえないスキーの魅力をキャンプで!」が合言葉。子ども達のペースに合わせ、丁寧かつわかりやすく、子ども達の好奇心と向上心を掻きたてながらの講習は他では決して体験できない、ハーモニィセンターのスキーキャンプならではのもの。中・上級者のレベルアップはもちろんのこと、初めて滑る子も最終日にはリフトに乗り滑れるようになってしまいます。また、腕試し希望の子にはSAJ(全日本スキー連盟)公認のバッヂテストを実施します。




スキーキャンプの舞台となるYAMABOKUワイルドスノーパークは笠岳の南斜面に広がる牧場を利用したパウダースノーが自慢のゲレンデ。しかも人工降雪機で作られた硬い雪ではなく100%柔らかい天然雪なので転ぶことの多い初心者やチビッコにとって安心できる雪質。また全部で9つのコースを有し、初心者から上級者まで楽しめるコースレイアウトになっているので中・上級者にとっても満足のいく環境です。




スキーキャンプの生活面でのペースメーカーとして重要な役割を果たしてくれているのは30年来の常宿、ロッヂカナディアン。ゆったりとアットホームに過ぎる時間、シャツ1枚でも過ごせる暖かい部屋、冷えた身体を芯まで暖めてくれる温泉、そして子ども達に合わせた特別メニュー、快適さは我家以上です。
ロッヂカナディアンHPはこちら




スキーだけが雪遊びじゃない!他にも雪の魅力はたーくさん。スノーシューティング(雪合戦)やソリ(ジャンプあり!)、カマクラづくりに雪の彫刻づくりなど、時間を忘れて夢中になります。






冬期限定、スケートキャンプ!まるで公園みたいな大きなリンクだから楽しさ満点☆
雄大な富士山をバックにみんなで楽しく滑ろうよ!




スケートキャンプの舞台は、大遊園地「富士急ハイランド」。その中でも非常に個性的なリンクが「クリスタル・ラグーン」です。富士山を見上げる開放的な広々リンクには、分かれ道や噴水、休憩用のベンチ等が存在し、まるで公園がそのままスケートリンクになったかのようなイメージ!普段やっている「鬼ごっこ」や「ドロケイ」も、とっても広いこのリンクでやるとスピード感満点でケタ違いの面白さです!その他「氷上ソリ」や「氷上列車」等、スケートならではの遊びもいっぱい!1日中滑っていても全く飽きることがありません。疲れた子の為に暖かい休憩所も用意してあるので、チビっ子にも安心です。




最初はおっかなビックリ、氷上に立つのがやっとのチビッコも、キャンプが終わる頃には結構上手に滑っている。実は、カウンセラーの行うスケート講習に秘密があるんです。講習のコンセプトは「遊びながらうまくなろう」。無理に技術を教え込まずに、遊びを取り入れた指導をしていきます。遊んでいるうちにうまくなる、うまくなれば更に高度な遊びができるようになる。こうしているうちにいつの間にか自然と滑り方が身についてくるんです。腕試しをしてみたいツワモノにはハーモニィセンターオリジナルのスケート検定も実施、合格者にはバッチをプレゼントしています。




スケートキャンプの影の立役者が上級生のお兄さん、お姉さん。上手な人も初心者も一緒になって遊べるのがハーモニィセンターのスケートキャンプの特徴で、大きい子が小さい子の手を引いて滑る姿はまるで本当の兄弟のよう。 「微笑ましい」の一言に尽きます。 一緒に遊んでいるうちに、何度も来ている子も初めての子もみんな一体となって和気あいあいに楽しんでいます。参加者全てが一つの大家族になれるスケートキャンプ、大きい子も小さい子も大歓迎です!




スケートキャンプの宿泊先は温泉民宿「丸弥荘」。 ご飯も温泉も温かいけれど、一番暖かいのはここのお父さんの 「どんどん暴れちゃってください」の一言。我が家のように思いっきりくつろげるから、どんなにリンクでハードな遊びをしても次の日にはバッチリ体力回復!心も体も癒される最高の宿なんです。
「丸弥荘」HPはこちら


次回のスケートキャンプ

詳細はこちら






Copylight (c) 2013 Harmonycenter Public Interest Incorporated Foundation