はじめて参加される方へ

  活動の特徴

  ぼくたちが活動しています



  トップページ

  ポニーキャンプ

  スキー・スケートキャンプ

  ファミリーキャンプ

  日帰り企画・その他のキャンプ

  カウンセラー募集

  国際交流

  ポニー牧場・動物広場のご案内

  移動ふれあい教室のご案内

  活動フォトギャラリー

  実際に参加したみんなの声

  キャンプイベントスケジュール

  年間予定表



  代表理事挨拶(公式HP)

  団体概要(公式HP)

  ハーモニィセンターの歴史(公式HP)

  リンク集(公式HP)

  職員紹介

  職員募集

  自治体の皆さまへ



  会員制度について(公式HP)

  寄付金のお願い(公式HP)

  特定商取引法に基づく表記(公式HP)

  お問合わせ(公式HP)

  お知らせ・機関紙・バックナンバー

  よくある質問

  プライバシーポリシー








 ハーモニィセンターは2013年4月、「公益財団法人」として生まれ変わり、さらに日本のあらゆる人への責任を果たしていく社会教育事業を展開していくことになりました。
日本の子ども達を取り巻く環境が年々変化しようとも、誰もが等しく大きな可能性を秘め、使命を持ったかけがえのない存在にかわりはありません。
 発足から52年、子どもたちが人と出会い、自然体験を通して、自らの内に宿る力に気付き、磨きをかけ、発展を遂げていってもらうために、日々の活動を続けてきました。 それは「生きる力」の源であり、「成人して仕事ができ、社会人としてきちんと責任を果たし」「世の中で活躍できる基礎力を培う」ことです。人間が人間らしく成長していくことは、子ども時代の豊かな自然体験と決して切り離す事が出来ないものです。
未知のもの、初めて出会うものから逃げず、おもしろいと思えるようになるため。自らが勤勉に努力し、壁を乗り越えた後に真の楽しさが待っている事に気付くため。うまくいかない事から難しさを知り、意外と失敗も悪くないと、恐れすぎないようになるため。自分さえ良ければがいかに悪いことかを学ぶため。いろんな考えの仲間がいることを知るため。ある程度不便な環境にも順応できるようになるため。明日が待ち遠しい日であることにわくわくするため。・・・・。
どんなことであっても勤勉な努力から始め、自ら好きでできるようになるまでには、たっぷりとした時間と投資が必要です。ハーモニィセンターのキャンプもその一つ。ぜひ繰り返しキャンプに送り出してあげて下さい。その先には、モンゴルでの大草原乗馬、ナーダム子ども競馬、ドイツでの乗馬、軽乗交流体験など夢のチャンスが控えています。
今後もハーモニィセンターの各拠点から、子ども、若者、大人、高齢者、障害の有無にかかわらず、だれもが「馬と自然」に親しめる世界を広げ、そこで育った有為な人材を世界中に送り出していく活動を進めてまいります。




ポニーキャンプ詳細    野外キャンプ詳細
新会員制度のご案内(入会をご希望の方はできるだけキャンプ申し込み前にお手続きください)











年間スケジュールをまとめて掲載してます!いろいろなキャンプがありますのでのぞいてみて下さいね♪

初めてキャンプに参加するために必要な準備や心構えなどをご紹介しています。
キャンプだけではなく国際交流や牧場の運営など様々な活動を行っているんです。 みんなと一緒に遊び・笑い・泣き・励ましてくれるお兄さん・お姉さんをご紹介します。











Copylight (c) 2013 Harmonycenter Public Interest Incorporated Foundation