ハーモニィセンターのスタッフ紹介

2019/02/07

【HAC】 小貝川サイクリング 参加者募集!!

from 小貝川 ブログタイトル下のライン

こんにちは!ザクです。

小貝川ポニー牧場で3月16日(土)に行う、HAC(ハーモニィアクティブチャレンジ)のお誘いです♪

今回行うのは、『小貝川サイクリング!』

 

 

知っていましたか?

小貝川ポニー牧場はポニーと川だけじゃないんです。実は自転車(マウンテンバイク)もあるんですよ。

今回はその自転車を使った1日企画!

 

この企画は一般社団法人日本サイクルツーリズム推進協会(JCTA)さんと協力して行います。

※JCTAとは(HPより抜粋)

サイクリングを通じた観光事業の振興と、その結果もたらされる地方創生、ならびに雇用創出を推進するための研究、啓発、教育、助言を目的として設立された一般社団法人

これらの活動の一つとして、自転車先進国であるイギリスの自転車教育プログラムを用いた、青少年への自転車教育を行われています。

 

午前中は、そのJCTAの講師によるプログラム。

河川敷周辺で、自転車の乗り方や、乗っているときに注意するべきことなど、知っているようで知らないことを教えてもらいます。ニュースを見たり聞いたりしていると、自転車が被害にあったという事故、危害を加えたという事故、両方が流れてきます。自分達が被害者にも加害者にもならないように、自転車について楽しく主体的に学べる時間になればいいなと思います。

 

 

午後からは、ずーっと続く小貝川の堤防を、自転車でずーっと走ります。

とりあえずの目標は、牧場から5kmちょっと離れた岡堰。そこからもっと先へ行くのか、その周辺で遊ぶのかは、その時の様子しだい。春の足音が聞こえる小貝川を気持ちよく走り抜けましょう!

 

もちろん人の方の参加も大歓迎!

ご参加、お待ちしています!!

 

 

※サイクリングですので、自転車に一人で乗れることが最低条件になります。

※お電話のみでのお申し込みになります。その際、参加される方の身長をお伝えください。

※牧場にある自転車のサイズに限りがあり、申し込みの状況によっては調整・制限をさせていただく可能性があります。ご了承ください。

※お車でお越しの方などは、普段使われている自転車をお持ちいただいても大丈夫です。

 


HAC「小貝川サイクリング」

日時:3月16日(土) 9:00~16:00

集合場所:小貝川ポニー牧場 または JR藤代駅

定員:20名(自転車持込の方除く)

参加費:9,500円(牧場にてお支払い下さい)

申し込み(お電話のみ):0297-71-6520 小貝川生き生きクラブ

記事ページのフッター背景