ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

ハモフェス大盛況で無事終了!!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

11月10日(日)に実施したハーモニィフェスティバル(ハモフェス)。

 

当日は11月とは思えないほど暖かく、

2歳~大人までの参加者70名とカウンセラー50名が参加し大盛りあがりの1日でした😳

 

 

今回のハモフェスは

「体験・人・場所との出会い」ということをテーマに実施!

そのため、

子供達が自分の「やってみたい!」に出会えるように体験ブースは10個以上用意し、

保護者の皆様にもハーモニィセンターを知ってもらおうということで

日独国際交流報告や乗馬体験、キャンプでお馴染みゲーム大会などを実施しました。

 

カウンセラーが1か月間かけて準備をした体験ブース。

「どうやったら参加者の人達が楽しんでくれるか」

何度も試作やミーテイングを重ね作業に取り組み、

その結果大人も子供も一緒になって楽しめる体験ブースが沢山出来上がりました!

 

牧場にいる馬の毛を使ったストラップ作りオリジナルギター作り

 

最高記録に挑戦するために何度もやりたくなるゲームコーナー

 

飛び出すゼリー作りや龍のひげなどの食べたことのないお菓子作り

 

運試しに勝つとカウンセラー手作りの景品がもらえるチャレンジコーナー

 

ペットボトルロケットや巨大シャボン玉などの誰もがワクワクする実験ショー

どのブースでも子供達の楽しそうな笑顔がみれました☺

 

またカウンセラー体験ブースの裏では…

 

小貝川の土手沿い引馬で散歩、

 

ドイツ交流に参加したカウンセラーが現地に行って感じたことを保護者の皆さんにお伝えしたり、

 

特設野外ステージでライブを行ったり…!

1人飛び入りでかわいいゲストが来てくれました(笑)

 

そしてそして最後には…

キャンプでお馴染みのゲーム大会!

 

小貝川ポニー牧場に愉快な仲間たちが遊びにきて…

ゲームを盛り上げてくれました!!

 

 

大人も子供も、そしてカウンセラーやスタッフも一緒になって楽しんだ1日。

この1日でハーモニィセンターのことを、

そしてそこで活動する子供達のために骨惜しみなく頑張るカウンセラー達の魅力を

少しでも分かっていただけたのではないかと思います!

 

ハーモニィセンターではこれからもワクワクするような楽しいイベントキャンプを沢山作っていきます!

ぜひまたご参加ください🌟

 

当日ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。