ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

ヒツジさんの衣替え

from 板橋 ブログタイトル下のライン

こんにちは!本園のナッツです

動物園の桜もあっという間に緑になり、

皆さん半袖で来園される季節になってきました。

ヒツジの「なつちゃん」も、一足先に衣替えで大変身です

 

なつちゃんに続き、これからカイくん・ソラくんも衣替えをします。

こども動物園では、寒い冬が終わって暑い夏が始まる前、

毎年ゴールデンウィークの時期に毛刈りを行っています。

ということは毛を刈るのは1年に1度だけ・・・。

なんと、1年間でこれだけ伸びてしまうんです

表面は砂埃や外にいる為、茶色くなっていますが、

中はこんなに真っ白で綺麗なんですよー!

このもこもこのヒツジさん

触ると手が少ししっとりしたことはありませんか?

その正体は毛に付いた脂で『ラノリン』と呼ばれています。

ハンドクリームやリップクリームなど化粧品に使われているんですよ

 

ほかにも知ってもらいたい豆知識が沢山あるのですが、

続きは当日に毛刈りをしながらお話しますね!

 

こども動物園本園は

日にち:5月3日(水)  雨天時は5月4日(木)

時間:14:00~14:45

    

 

こども動物園高島平分園は

日にち:5月6日(土) 雨天時は5月13日(土)

時間:14:10~14:40

 

*午後のヤギ・ヒツジの放し飼いは中止となります。

*ヤギ・ヒツジのエサやり体験は各園通常通り行います。

 

スタッフがバリカンという道具を使って

みなさんの目の前であっという間にヒツジさんを

大変身させてしまいます。ぜひ見に来てくださいね

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。