ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

第1回目『川遊び部』 活動報告!

from 小貝川 ブログタイトル下のライン

こんにちは、川遊び部部長のザクです!

6月11日(日)に川遊び部最初の活動、『Eボート操船&水遊び』を行いました!

今年の夏、5歳になりキャンプデビューする子から、大人まで。スタッフ合わせて11名が栄えある最初の部員となりました。

午前中は約4キロのダウンリバーに出発。

“やってもらう”のではなく“みんなでやる”のがクラブ活動。

Eボートに空気を入れるところから協力して行います。

準備体操をして、パドルの持ち方を習ったら、いよいよ乗船!

最初はバラバラだった動きも、掛け声に合わせ次第にまとまってきました。

操作に慣れた頃、並走するカヤックと水かけ合戦が始まりました。

最初はパドルで水を飛ばすことに苦戦していましたが、さすが子供たち!メキメキ上達していきました。

その練習の成果を試すため、午後はEボート部隊とカヤック部隊に分かれての水かけ合戦。日差しも出てきて、しぶきがかかるのも気持ちいい!

岸に戻って少し休憩。休憩中も遊ぶことを止めない子供たち。

カウンセラーのトッキーの頭上にあるペットボトルを狙います水鉄砲

そしてEボートをひっくり返し、即席の飛び込み台を設置!

ポーズを決め飛び込んでいく子供に大人。イイ顔してます!

飛び込むのと同時に投げられたボールテニスボール

ナイスキャッチ!!

あっという間に時間が過ぎてゆき、終わりの時間。

「水をかけるのが楽しかった!」、「子供たちの楽しんでいるところが見えてよかった。」、「次も来るって(もう)決めてるから!!」といった感想をもらえました。

川にはプールや海とはまた違う魅力があります。

これからが夏本番たいよう。小貝川で大人も子供も、時間を忘れて遊んでみませんか!?

次回の『Eボート』は7月15日(土)開催予定。

カヤックスクールも絶賛申込受付中です!

ご参加お待ちしています!!

■川遊び部③「Eボート操船&川遊び!」

■日程:7月15日(土)

■参加対象者 5歳以上!(5歳未満要相談!) ■定員:20名

■参加費:【会員】8,400円 【非会員】13,400円

■集合解散場所:JR藤代駅

■集合解散時刻:集合/9:00 解散/18:00

■備考:昼食はご持参ください!

■申し込み:0297-71-6520 小貝川ポニー牧場(西村ザク)まで

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。