ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

第2回 海外乗in平井海岸 のお誘い♪♪

from 小貝川 ブログタイトル下のライン

こんにちは!ザクです。

2018年1月20日(土)に第1回目の海外乗に行ってきました!

そのご報告と第2回目のお誘いです♪

子どもから年配の方まで、全員で12名が参加。

小雨がパラつく生憎の空模様でしたが、そのおかげ??でだーれもいない貸し切り状態♪

柵も無い、ひろーい海岸!

挨拶と自己紹介を終え、大人チームと子どもチームに分かれて海外乗開始!

大人チームはレベルに応じての騎乗。

往復約1.6kmを、初めての人にはスタッフが横に付き、経験者だったら単独で速歩、できる人は駆歩で駆け抜けました。

子どもチームは楽しく、賑やかに!

待っている子は乗ってる子と一緒にお散歩♪

午前が終わって、お昼は豚汁とん汁

待ち時間には甘酒甘酒で体を温めます。

ハーモニィセンターへご寄付いただいた、麹だけで造った八海山の甘酒です。

アルコールは入っていないので、子供でも安心して飲むことができます。

「甘くておいしい!!」

「甘酒苦手だけど、これならおいしく飲める♪」

とみなさんから大好評でした。

2回目でもふるまう予定ですよ♪乞うご期待!!

待ち時間、子供たちはそれぞれ思い思いに遊んでいます。

浜で見つけたボールでキャッチボールやティーバッティング

マシュマロを焼いて、落とし穴づくりも(この後自分で落ちました笑)

そして、浜辺でこんなのを見つけました。

4つの角がある不思議な物体。

これがなんだか、みなさん分かりますか??

(正解はこのブログの最後で発表します!)

百聞は一見に如かずと言います。

文字より、写真のほうが内容が伝わります。

だったら、止まっているものより、動いているものを見たほうがみんなに伝わるはず!

と思ったので、ひとつ駆歩している動画を載せておきますね☆

次回は2月17日(土)の実施です。

馬場では馬の乗り方をいろいろ指導されますが、海に来てしまえばそんなことはどーでもいいのです。

楽しく、気持ちよく乗れればそれでOK!

皆さんのご参加、お待ちしています!!

第2回 海外乗in平井海岸

○開催日 : 2018年2月17日(土)

○場所 : 茨城県鹿嶋市 平井海岸(平井海水浴場)

○集合解散場所 : 現地or鹿島神宮駅

(駅から現地までの送迎あり)

○集合時刻 : 現地 10:00

鹿島神宮駅 9:40

○解散時刻(予定) : 現地 15:00

鹿島神宮駅 15:20

○参加費 : 会員 ¥12,000

非会員 ¥17,000

○申込・問い合わせ : 小貝川ポニー牧場 西村ザク

TEL:0297-71-6520

携帯:090-5810-3041

ぜひ、お友達も誘ってきてね~!!

写真の答えは・・・

「サメの卵」(正確に言うと“トラザメの卵殻”)でした。

1つにつき1つの受精卵が入っていて、ある程度成長すると殻を破って出ていくそうですよ。

4つの角は海藻に引っ掛け、固定するためのものです。

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。