ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

9月15日、16日 牧場アート開催します!!

from 小貝川 ブログタイトル下のライン

こんにちは!
小貝川スタッフの西村(ザク)です。

今回は9月15日(日)~16日(月祝)1泊2日で行うイベントのご案内です。

題して「牧場アート」

子ども達の自由な発想で、馬房の裏に、賑やかで明るい絵を描いちゃおう!というプロジェクトです。

引き馬や外乗、川遊びなどで堤防を通る時に見下ろした時、ちょっと殺風景に映る小貝川ポニー牧場。
グレーで統一された馬房の色がその一因になっています。
堤防から見る馬房が、明るく楽しい雰囲気になれば、もっと牧場に興味関心を持ってくれる人が増えるはず!
そんなことを思って、今回のイベントを行います!

今回のイベントではポニーに乗る事はありません。
が、ポニー達が生活する牧場に自分の描いた絵があって、それがいろんな人の目に触れる。
そんな、乗馬とはまた違った経験が牧場やポニーへの愛着として、心に残るんじゃないかと思っています。

 

馬房が、幅およそ20m、高さおよそ1.5mの大きなキャンバスになります。
豪快、そして時には繊細に、自分の感性に身を任せて『アート』しちゃいましょう!!

今回のイベントは、取手市のお隣、龍ヶ崎市にある流通経済大学の学生達が主体となって計画してくれています。
本番を楽しい時間にしようと、ハーモニィセンターのカウンセラーも参加しながら、何回もミーティングを重ねています。
流通経済大学の学生、カウンセラーが大勢参加予定!
それだけで楽しい時間になる事、間違いなしです!!

 

また、プログラムパートナーとして、共に龍ヶ崎を拠点に活躍されている、外村友紀さんと梶山泰央さんをお呼びします。
外村さんはYellow Ponyという子どもワークショップ空間を主宰しているアーティスト。
イベントの絵の講師として、準備から一緒に進めてくださっています。
そして、梶山さんはカメラマン。SMILE CAMERAというフォトスタジオの代表を務められています。イベント当日は、みんなの活動の様子を写真に収め、作品にしていく予定です!

 

ハーモニィセンター、流通経済大学、Yellow Pony、SMILE CAMERA、四つの力を合わせた一大企画!
子どもだけでなく、親子での参加も大歓迎!ぜひご参加ください!!

●日時
9月15日(日)~16日(月祝) 1泊2日

●開催場所
小貝川ポニー牧場

●集合解散
JR常磐線 藤代駅南口
15日9:30集合 16日17:30解散予定

●参加費
 ¥13,500 
 ◾15日昼食、夕食、16日朝食、昼食代が含まれます。
 ◾当日おつりがないようにお持ちください。

●お申し込み
HPもしくはお電話にてお願いします。

ハーモニィセンターキャンプ申込みページ←こちらをクリック
電話 0297-71-6520(小貝川ポニー牧場)

※ブログに乗せた写真はイメージです。実際は馬房の壁にお絵描きします。

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。