ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

冬キャンプ紹介第2弾!!河口湖スケートキャンプ(1/10夜~13)

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!ハーモニィセンターの本間(バックス)です。

 

冬休みキャンプ紹介第2弾をお届けしたいと思います!

本日紹介するのは

河口湖スケートキャンプです!

山梨県にある富士急ハイランド内にあるスケートリンクで実施するキャンプで

なんと!1月と2月の年に二回しか実施されないレアキャンプとなります!

 

いきなり宿泊のスケートキャンプが不安な人は

12月に日帰りスケート企画を実施するのでぜひそちらも!

そちらの詳細はこちらから!

 

では早速、河口湖スケートキャンプを紹介したいと思います。

①初心者から経験者まで存分にスケートを楽しめるキャンプ!

1日の大半をスケートリンクで過ごすスケートキャンプですが

基本的に午前中はレベルごとに練習、午後はみんなで一緒に遊ぶ時間となっています。

最終日に実施する、ハーモニィセンターオリジナルの検定を目標に練習します!

 

初心者は、氷の上に立つことから始めて、安全に転ぶ練習をします。

真面目に練習するだけでなく、カウンセラーが遊びを取り入れながら練習することでみんな飽きずに楽しんで滑ることができます!

上級者もお互いにアドバイスしながら真剣に練習を重ねます!

遊ぶ時間はみんなで一緒に!

年齢関係なく遊ぶので子供達はどんどん仲良くなっていきます!

みんなで仮装しながら滑ったり!

 

最終日の検定試験は、みんな真剣です。

最後、合格者には認定バッヂが渡されます!

 

 

②宿泊する丸弥荘が最高!

スケートを滑り終えたら、宿泊先の民宿「丸弥荘」の温泉で体を休め、美味しいご飯が待ってます!

夕食には恒例の「しゃぶしゃぶ大会」!

こんな風にみんなで盛り上がるのを丸弥荘のお母さんたち(丸弥荘の女将さんを親しみを込めてお母さんと呼んでいます)は温かく見守ってくれます。

 

③みんなが仲良くなるキャンプ!

スケートキャンプは20人定員という少人数で、スケートリンクや丸弥荘で年齢関係なく遊ぶ時間が多いので

とにかく子供達が仲良くなります!

滑るのが上手な子供が他の子供を助けたり、宿舎で大きな子が小さな子の面倒を見てくる場面も沢山!

 

 

他にもカウンセラーが用意してくれるプログラムなど楽しい事がいっぱいのスケートキャンプ!

○日  時:2020年1月10日(金・夜)~13日(月・祝)

○実施場所:富士急ハイランド

○宿泊場所:丸弥荘

○申  込  み:電話(03-3469-7691)又は、専用サイトhttps://eipro.jp/harmonycenter/events/view/EV00000186

 

スケートキャンプで沢山の子供達に会えるのを楽しみにしています!!

年明け一発目のキャンプ!皆さんの参加お待ちしてます。

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。