ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

ヒツジのサマーカット②

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

押そうなりましたが!

前回投稿したヒツジのサマーカットの続きです!

 

毛刈り二日目は女子美術大学の学生さんが見学に来てくれました。

 

 

まずはモコモコな毛を触ってもらいました。

 

 

その後おとなしく刈られるあずきちゃん。

 

 

そして学生さんたちにもバリカンでの毛刈り体験してもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

毛刈りが終わったあとはあずきちゃんの毛が欲しいと言ってくれたので、差し上げました。

どんな作品になるのか、気になりますね!

 

 

そして、この日は来園者の方たちにも毛刈り体験をしてもらいました。

来園者の方にはハサミで刈ってもらいます。

 

カットモデルは「だいずちゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の方、小学生のお子さんは、みなさん上手に切ってくれていました。

 

小さなお客さんは、まだハサミが上手く使えなかったり

ハサミが切りづらくて上手く切れなかったりしていたので

保護者の方と一緒に協力して切ってくれていました。

 

 

 

 

こちらのご家族は

ブログにも載せて大丈夫ですと快く返事をいただき

カメラ目線いただきました(笑)

 

次の毛刈り体験はまた来年・・・。

お楽しみに☆

 

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。