ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

うさぎの耳をみてみよう🐰

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

みなさんはウサギさんの身体のどこが好きですか??

丸いしっぽだったり、大きくて黒い目だったり、とても可愛い所が多いですよね(*^^*)

その中でも、今回はなが~い耳に注目してみてみたいと思います🐰

 

こちらはパンダのような柄が特徴のオセロ君です!

オセロ君は耳がまっすぐ上に立ってますね!

このウサギさんは「カイウサギ」と呼ばれている種類になります。

広場ではこのウサギさんが多いので、ふれあいコーナーでよく見ることができると思います。

 

 

では次のウサギさんはどうでしょうか?

こちらはもうすぐで1歳になる、ゆきまる君です🐇

この子は耳が下に垂れていますね!

この耳の形は「ロップイヤー」と呼ばれている種類です。

 

では次の子はどちらでしょうか?

ゆきまる君の兄妹のカリンちゃんです(*^^*)

右耳は垂れていていますが、左耳は立っていますね!

 

正解はゆきまる君と同じロップイヤーなんです!

たまに両耳とも垂れる時もあるので、よ~く見てみてくださいね!

カリンちゃんの耳がこんな感じに両方とも垂れているのが見れたらラッキー!!

とってもかわいいチャームポイントです♡

 

皆さんも広場に遊びに来た時には、ウサギの耳をたくさん観察してみてくださいね!

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。