ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

ころもがえの季節

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

気温も暖かくなり、過ごしやすい日が増えてきました。みなさんはもうころもがえはお済みですか?

なぜそんなことを聞いたのかというと、この時期はポニー達もころもがえの季節だからです。
換毛期と言って、冬毛から夏毛へと変わっていきます。

ポニー達にはいつもブラシをかけてお手入れ(ブラッシング)するのですが、この時期は少しブラッシングするだけで、冬の毛がごっそり取れます!

パピコちゃんにブラッシングをしてみます!このブラシが、、、

 

こんな風になっちゃいます!これ、私の毛なの、、、?と言いたそうな表情です

 

ブラシだけでなく、手で撫でてあげるだけでも取れたりお手入れのためにポニーに触るだけで、いつのまにか服にはいっぱい毛がついています。

こんな風に、1時間くらいブラッシングを頑張ってみると、たっくさん取れました!

 

暑い季節がすぐそこまで、近づいてきていますね。みなさんも体調にお気をつけて、ぜひ広場に会いに来てください!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。