ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

まぁるい形を探してみた!   ☆第一弾☆

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

こんにちは!

今回は、まぁるい形を探してみた!ということで、広場の展示動物の中からまぁるい模様や形など私が「まぁるいなぁ...(´▽`*)」と思ったものをご紹介します!

 

 

まず、エントリーNo,1✨

シカのコモモちゃんの身体の模様!

 

コモモちゃんはホンシュウジカと呼ばれる種類で、春と秋で体の色が変化する動物さんです!

今の季節だとこげ茶色に近い色でうっすらとですが、まるの模様があります...(≧▽≦)

 

春になるとキレイな茶色に白いまるの模様がはっきりと出てきます。

 

 

 

エントリーNo,2✨

シマリスの寝ている姿!

 

 

広場では寝ている姿を見ることはあまりないと思います。

リスたちは安全な柵の中にいたとしても、本能で敵から身を守るために自分が作った巣や放飼場内にある巣箱に入って、休憩したり睡眠をとったりするからです。

巣箱の中でリスたちはこんなふうに体を丸くして暖かくして寝ています(*^▽^*)

また寒い季節ということもあり、藁を寝床に巣作りをしてこのリスは寝ているみたいですね!

 

巣材は藁だけでなく柔らかい木の皮や落葉を自分たちで拾っているみたいです🍂

 

 

いかがだったでしょうか?広場にはまぁるい形の他に四角や三角の形なんかもあるかもしれません。

ぜひ広場に来て動物たちのいろんな形の模様や姿を探してみるとまたひと味違った広場を楽しめるかも(´▽`*)

第二弾をお楽しみに!!

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。