ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

ウサギさんのマフマフ🐰❤

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

1月に入り、寒さが増してきました…❄☃

お出かけする時はマフラー🧣が手放せませんね!

 

動物広場には天然のマフラーを付けている動物がいることをご存じですか?

それがウサギです!

 

特にメスのウサギによく見られるもので正式名称「肉垂(にくすい・にくだれ)」と言われています。

マフラーのようなモフモフした見た目からウサギ愛好家からは「マフマフ」の名で親しまれているようです✨

 

そんなマフマフの中身…実は「脂肪」です😲

 

役割は

☆マフラーのように首を守り寒さなどを防ぐ

☆妊娠出産に備えエネルギーを蓄える

などがあります。

メスのウサギにとっては大切な役割を持っているんです!

 

動物広場のウサギさん達も素敵なマフマフを持った子がいますのでご紹介します!

こちらはリアンちゃんです!

控えめなマフマフがお上品✨

 

みかんちゃんのマフマフはプリッと張りがあって素敵です🎵

 

 

ふうきちゃんのマフマフは二段腹ならぬ二段マフなっています!

ほっぺもぽってりでとっても可愛い❤

 

ちなみにオスのローブくんのまふまふは・・・

 

やはりオスなので首回りがすっきりしていますね!

 

動物広場に来た際はぜひウサギさんの首元に注目してみてください👀⭐

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。