ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

ハイラックス、地上に降りたつ

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

いつもふれあい動物広場に来てくださっている方も、来場されたことのない方も!ぜひこの動物の可愛さを知ってほしい…!

それは…ケープハイラックスです!

いつも放飼場の一番上で密着しているハイラックス…いつ降りてくるのかなー、地面に降りている姿みたいなー…。そんなことを思った人はいるのではないでしょうか…?

私自身もハイラックスが地面に降りている姿をあまり見ません…。しかし、ついに地面に降りている姿をカメラにおさえました!

この後、もっと近くで写真を撮ろうとしたところ、逃げられてしまいました…(´。_。`)

ハイラックスは、自然界で岩の上を中心に生活しているのと、狸のような姿、形のため、別名岩狸と言われます…。

しかし、決して狸の仲間ではありません!どちらかというとゾウに近い仲間だと言われています!草食動物には珍しい鋭い犬歯も持っています…!

その犬歯がゾウで言うところの象牙ではないかと言われています!

また、爪もゾウのように丸い形をしています!

ゾウとハイラックスが近い仲間だなんて…動物ってまだまだ未知の世界ですね!

ぜひ、ふれあい動物広場に来た際は、ハイラックスを眺めてみてはいかがでしょうか?

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。