ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

ヒツジの目について🐏👀

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

みなさんはヒツジの目がどんな形をしているか、ご存知でしょうか?

黒目が横に細長いので、人によっては「ちょっと怖いな」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

こんな感じで…

 

では、なぜ目が細長いのか?

それは、天敵をすぐに見つけて、逃げられるように視野を広げるためだそうです。

またヒツジの目は顔の横についているので、さらに視野を広く確保することができます。その視野なんと270°~320°!

簡単に言うと真後ろ以外は見えることになります。すごいですよね!

 

日中は細長い黒目ですが、実は夕方や暗い部屋に入った時に大きくなるんです。

それが、こちら!

どうですか?丸くてかわいらしい黒目になっていますね。

目に光をたくさん集めるために瞳孔が広がり、このような丸い形になります。

 

動物広場にいらした際は、夕方や暗い場所でのかわいい目をぜひ見てみてくださいね!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。