ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

ポニーの自由時間

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

ある晴れた日の放牧されたポニーたちの様子をお伝えします☆

暑い日差しを避けて、涼んでいるポニーがいました。

ポッキーくんです。気持ちよさそうにしていました(^^

 

 

その横をふと見ると、リーフちゃん(左)とくろちゃん(右)が

お互いのかゆいところを口でかいてあげているところでした♪

これは「グルーミング」という行動で、仲良しの証拠なんです♡

 

 

その様子を羨ましそうに見つめていたのが…

やまとくんです。「ボクも混ぜてほしいな~」とかなり近い距離で2頭を見ていました(^^;)

 

 

その甲斐あって(?)後でリーフちゃんとしっかりグルーミングできていました!

(左:リーフちゃん、右:やまとくん)

 

 

こちらはコナンくん(左)とあらしくん(右)です。

 

 

くっついたり離れたりを繰り返していました。

どうやら、あらしくんがコナンくんのことを好きなようで、ずっと後を追いかけていました☆

 

他にも、地面で寝そべって日向ぼっこをしていたり、走ってみたり、うたた寝したり…

ポニーたちは思い思いに時間を過ごしていました(*^^*)

 

 

ポニーも人と同じように、性格が色々あって相性もあります。来場された際にはポニーたちをよく観察してみてください♪

ポニーたちの会話が聞こえてくるかもしれません☆彡

 

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。