ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

一番好きなものは...?

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

人懐こく可愛い顔で、大きな体をこすりつけて飼育員さんに甘える牛さん...(*´ω`*)

大きな声で鳴くので広場のどこにいても声が聞こえてきて時々来場者を驚かせている牛さんですが、食べ物の好き嫌いなんてあるのかな、と思ったことはありませんか?

牛さんは草食動物で草しか食べないイメージだけど...🤔

ふれあい動物広場では、乾草の他にペレットをあげていて、そのペレットがとってもだ~い好きなんです!

現在、牛さんにあげているペレットは3種類!

そこで、好きなペレットの中でどれを先に食べるか、好き、嫌いがあるのか実験してみました!

 

一つ目はデイリーメイト

2つ目はZC

3つ目はビートパルプ

通常あげるときは、この3種類のペレットと塩とカルシウムが混ざった粉末をすべて混ぜてあげています。

今回は、実験ということで牛にもよく見えるように均等に分けてあげてみます。(右からデイリーメイト、ZC、ビートパルプです。牛から見たらこんな感じです。)

では実際に牛に食べてもらいたいと思いますが、この実験結果は次回のブログ更新のときに発表をさせていただきます!

もし、ブログ更新よりも早く答えを知りたい!そんな方はぜひ麻溝公園ふれあい動物広場にお越しいただき、展示スタッフに聞いてみてください!

牛以外にも、それぞれの動物に合った色んな食べ物をお昼に給餌しているので、餌を食べている様子も見に来てみてはいかがでしょうか?

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。