ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

冬眠から目覚めました!

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

冬の寒い季節は、一部の動物にとっては「冬眠」という仕事をする大切な時期です。

冬眠は、寒い季節を乗り越えるために秋に脂肪を蓄えて、春まで生き残るための手段!

このふれあい動物広場にも冬眠をして冬を乗り越えた動物、「プレーリードッグ」がいます!

今年夏に広場に来た姉妹です!その姉妹が冬眠の場所に選んだのは、外のオレンジ色で囲ってあるところです。写真でみて分かるように大きな穴が開いて、その中に餌や巣材になる乾草、藁など自分たちで一所懸命運んでいました(●´ω`●)

 

今年の4月になって温かくなると、空気が温かく感じたのか内小屋に入れる穴からヒョコッ...!と顔を出して外の様子を確認していました。

「よく寝たなぁ...(-。-)y-゜゜゜」と言わんばかりの表情で、スタッフから見ても「眠そうだね」と分かるぐらい寝起きの顔をしていました(*´ω`*)

 

 

最近では、暖かくなり活動がしやすくなったので、中から外につながる通路を新たに巣として作ったり、プレーリードッグも忙しいみたいです。

ふれあい動物広場に、せわしなく働いているプレーリードッグ姉妹をぜひ見に来てください!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。