ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

動物クラブ活動報告☆てんじマスター

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

2月2日(日)に行われた動物クラブの特別企画、『てんじマスター』の報告です!

今年度の動物クラブの活動もあと少し、‘いつもやっているお仕事の確認’と‘もっと動物について詳しくなろう!’ということで今回はトリ、カメ、マーモセット、ハイラックスのお掃除と生態についてお勉強しました。

動物の話をする前に・・・みんなにどうして動物クラブに入ってくれたのか聞いてみると、たくさんの答えが返ってきました。

みんな最初の気持ちを思い出して、真剣にきいてくれます。

 

まずは、「お掃除ってなんでするの?」から・・・あらためて考えるとムズカしいかも?

だれのためにやってるんだっけ?

それでもみんな真剣にきいて、いっぱい書き込んでいます。

動物クラブのぼうしを被っていたら、お客さんに質問されることも・・・

答えられたらカッコいい☆

いつもお世話している動物達、まだまだ知らないこともい~っぱい

 

いつもの活動よりもムズカしいお話もしましたが、みんな真剣に考えて自分の気持ちや思いを教えてくれました。

残り少なくなってきた動物クラブの活動ですが、こどもたちが少しでも思いやりの気持ちや動物への興味などを伸ばせる場を提供できればと思います。

 

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。