ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

動物クラブ活動報告 ふれあいマスター

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

12月19日、20日に動物クラブの企画「ふれあいマスター」を行いました!

今回は「ふれあい勉強会」と「モルモットの見分け方発表会」の2つに少人数で分かれて行ないました。

「ふれあい勉強会」では、ふれあい部門でお仕事をする上で大切なことを

クイズ形式で答えてもらったり、プリントに書き込んでもらったりしました。

 

みんな積極的に手を挙げて答えたり、スタッフのお話をよく聞いてくれていました!

動物クラブが開始された8月から今日までやってきたお仕事のポイントや、

何のためにやっているかの総復習ができたと思います!

 

「モルモットの見分け方発表会」では1人1匹モルモットを抱っこしながら

どんな特徴があるのか、どんな性格なのか、一生懸命考えてくれました。

モルモットをよーく観察したら、プリントに書かれたモルモットの絵に色を塗りました。みんなとても真剣な様子でした!

 

   

最後にみんなに向けて、自分で塗った作品と考えたチャームポイントの発表を行いました。

 

子ども達が一生懸命塗ってくれたモルモットの絵は近日動物広場内に掲示します!

楽しみにしていてくださいね!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。