ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

見分けられるかな?~ミーアキャット編~

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

ふれあい動物広場には4匹のミーアキャットがいます。見た目がそっくりなミーアキャット達の見分け方についてご紹介します!読み終わる頃には見分けられるようになっているかも…!

まずは、キミちゃんから!

鼻筋がすっと通ったきれいな顔ですね!
全体の模様の境目がぼやけていて、白っぽい印象があります。
また、お掃除の時にホウキに威嚇してガジガジとかじることが多いです。

 

次は、モモちゃん!


真ん中に写っているミーアキャットです。キミちゃんと似た顔をしていますね♥️
キミちゃんと比べると全体の模様や色がはっきりしていて、頭が黒く見えます。しっぽが一番長いことも特徴です。
また、用心深い性格で、お昼ごはんも内部屋に運んで食べいます。

 

次はアリサちゃん!


たぬきのような、丸ーい顔が特徴です。しっぽが太めなところも見分けるポイント。スタッフがしゃがんでいると肩まで登って来ることがあります🥰

 

最後はベスタくん!

眉や頬の辺りが白く目立ちますね。ごつごつとした顔がワイルドな群れ唯一の男の子。小柄でしっぽが細いです。性格は、好奇心旺盛で、スタッフのポケットや長靴を爪でガリガリすることも😲

 

4匹のミーアキャットの違いがわかったかな?
それでは問題です!

この子は誰でしょう??

正解は…

 

 

モモちゃんでした!

広場に来た際はぜひミーアキャットを見てみてください!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。