ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

🏠動物クラブ活動報告 巣箱のペンキ塗り🏠

from 麻溝公園動物広場 ブログタイトル下のライン

11月14日、15日に

広場にいるリスや沢山の鳥たちの為に「動物クラブ・巣箱のペンキ塗り」を行いました!✌✌

 

「何色にしよう~」とたくさん悩む子もいれば、

「この色絶対使いたい!」、「アニメのキャラクターの色にしたいな!」と早くに色を決めた子もいたり。

みんなの様々な姿を見ることができました😊

↑ 「鬼〇の刃」のキャラクターをイメージしたのだそうです🌟

 

 

「この色で塗りたいから何色と何色を混ぜて!」と頼んでくれるみんな。

例えば同じ”ピンク”でも「もう少し白が多い方が良いな!」、「もう少し濃くしたい!」

などと自分の使いたい色のイメージがしっかりあり、たくさん工夫していましたよ。

 

 

塗り方にもとっても個性があり、一色の色をキレイに塗る子や、

 

 

端っこを塗るために姿勢を低くして丁寧に塗る子、

 

 

ダイナミックに塗って、手がペンキだらけになった子も!?!?

 

 

 

上級生のお姉さんたちは、水玉模様にしたり、しましまで塗ったり、星やハートでアレンジしたり・・・

カラフルで可愛い巣箱が完成しました★

 

作った後の、お片付けもみんなで協力していましたよ!

こちらの子は、「頑張ったでしょ~!」と、お掃除した後の雑巾を見せてくれました(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

動物クラブみんなのおかげでたくさんのステキな巣箱が出来ました!!

みんなの作った巣箱でリスや鳥たちがくつろいでいる姿が見られるかも⁈

楽しみに待っていてね🥰

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。