ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

あの動物たちは…

from 板橋 ブログタイトル下のライン

皆さん、こんにちは!ランドですクローバー

猛暑がやっと落ち着いてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

さてさて、こども動物園本園は、

改修工事のため惜しまれながら7月2日より長期休園に入りまして…

来園者の方々から「本園の動物たちはどこに行ったの??」

と聞かれることがよくあります。

というわけで、今回は『本園の動物たちの今』をお届けしたいと思います!!馬ヒツジウサギ

本園で飼育していた動物たちのほとんどは、大きく分けて、

①こども動物園高島平分園

②小貝川ポニー牧場(茨城県)

③蓼科ポニー牧場(長野県)

の3か所にお引越ししました。

ではまず、高島平分園にお引越ししてきた動物たちから!

 

 

一足先にお引越ししてきていたヤギ・ヒツジたちは、

分園での生活にすっかり慣れたようで、

のんびりお昼寝をしている姿がよく見られるようになりました。

 

 

分園には元々1匹しかいなかったカメですが、

仲間がいっぱい増えてにぎやかに!カメカメカメ

 

 

モルモットは15匹仲間入り音譜動物クラブの子どもたちが、

「本園のモルモットたちの名前も覚えなきゃ~」と頑張っています(笑)

 

 

ニホンジカのももかちゃんは、分園でも大人気ラブラブ

シカのニンジンあげもスタートしました!

続いては小貝川!

 

 

こちらはモルモットとウサギのお部屋。扇風機もついているようで、なかなか快適そう。

 

 

モルモットたちは数匹ずつのグループで生活しています。

 

 

カメラの気配を感じたのか、

ちらっとふり返るポニーのウォルキーさんカメラ

ウォルキーは、「東板橋地域移動動物園」に来てくれることが

あるので、もしかしたら会えるかも…?

(東板橋地域移動動物園の詳細ついては、区のホームページをご覧ください!こちらもご来園お待ちしてます!)

ラストは蓼科!

 

 

こちらはヤギ・ヒツジたちのお部屋です。

 

 

大自然に囲まれた立派なお家で、のびのびと暮らしているご様子。

ポニーたちはというと…?

 

↑あいちゃん

 

↑すみれちゃん

 

↑さくらちゃん

 

↑はなちゃん

4頭とも乗馬レッスン等で活躍しているそうですキラキラ

本園の動物たち、それぞれの場所で元気に暮らしているようですね!

涼しい日が増えてきましたので、動物たちに会いにぜひ遊びにきてくださいね!

皆さんのご来園お待ちしてます!!

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。