ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

すっきり!涼しくなりました!

from 板橋 ブログタイトル下のライン

みなさん!こんにちは~!!

5月も半分が過ぎ、最近は暑~い日が続いていますねアセアセ

 

 

動物園に来園された方々から「ヒツジさんはモコモコなのに暑くないんですか」と聞かれることがあるんですが・・・

その通り!!ヒツジさんたちも暑いんです!!

ですが、ヒツジさんたちは自分たちで毛が抜けないので、

涼しくなるようにスタッフがヒツジの毛を刈るんです。

 

 

本園では5月3日に、分園では5月5日に毛刈りイベントを行いました。

この日はヒツジのそらくんの毛を刈りました。(本園)

 

こんなにもスッキリしました拍手

 

 

なつちゃん(左)とかいくん(右)もスッキリ拍手

 

分園のふうちゃん(右)とりんちゃん(左)もスッキリしましたね拍手

 

実は、毛刈りで使用するバリカンは2kgと重たいんです!!

これは、2Lペットボトルと同じ重さです。

ヒツジを支えながら刈るのはとっても大変なんですよキラキラ

 

そんな毛刈りを終えたヒツジさんたちに会えるのは今のうちですよ~音譜

是非、本園・分園に触りに来てくださいね音譜

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。