ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

高島平のマドンナ

from 板橋 ブログタイトル下のライン

【お知らせ】

政府からの緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

こども動物園高島平分園は、2020年5月6日(水・祝)まで臨時休園しています。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

***************************************

 

休園中も動物たちは、元気に過ごしています。

本日は高島平分園のマドンナ的存在、小型ポニーのひまわりについてお知らせします。

普段から休園日には、ヤギやヒツジたちと一緒にひまわりも放牧しています。

最初のうち、ヤギやヒツジたちはひまわりを恐れていましたが、

だんだん慣れてきたようで、最近は仲良くエサを食べたり、日向ぼっこをしています。

 

先日の出来事です。農家の方に大根の葉っぱをいただいたのであげてみると・・・

あっという間に

 

全部食べられてしまいました。

 

ガーン!!

どことなく悲しい顔・・・

もちろんこの後ひまわりにもあげました。

馬の目は焦点が合うのが遅いので、まごまごしているうちに食べられてしまうのです。

恐るべきヤギたちのスピード。

 

そんなひまわりからのお願いです。

分園が再開して遊びに来られる際は、ひまわりの側ではゆっくりと動いてあげてくださいね。

早い動きをすると怖がります(草食動物なので敏感なんです)。

優しく声をかけていただけると、なお嬉しいです。

ご協力よろしくおねがいします。

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。