ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

新しいこと始まります!!

from 小貝川 ブログタイトル下のライン

みなさん、こんにちは

4月より新しく小貝川ポニー牧場にやってきました、西村ザクです!!

初めましての方も、お久しぶりの方も、これからどうぞよろしくお願いします

 

桜の時期はとうに過ぎ、慌ただしかったGWを越え、ポピーが見頃を迎えた今日この頃。小貝川ポニー牧場では、新しいことがどんどん生まれ、そして動き出しています!そんな、あんなことこんなことの紹介&ご案内をさせていただきます!

(内容が多すぎて1回ではまとめ切れませんでした…まずは大きな動きを知ってもらえればと思います!)

 

新しいこと第1弾!

【宿舎オープン!】

小貝川ポニー牧場の開設から今年で16年。いよいよ待ちに待った宿泊施設のオープンが決まりました!!もっとワクワク、ドキドキする体験をたくさんしてもらいたい!という想いが形になり、6月上旬から運用を開始します。牧場から車で7分ほどの場所にある宿舎。前泊をして乗馬やカヤックを目一杯楽しんだり、下で紹介するプログラムで使ったり、小貝川がもっと発展していくためのベースとして様々な方に利用してもらえればと思います。

 

新しいこと第2弾!

【小貝川リバーサイドサマーキャンプ実施!】

蓼科だけじゃない!小貝川でも夏キャンプを実施します!馬場でのポ二トレや外乗といったポニー のプログラムもちろん、川遊び やMTB といった、小貝川のフィールドならではのプログラムを展開していきます。ポ二トレは暑くなる早朝に実施予定。日中は馬だけでなく川遊びや山登りなど、小貝川周辺の自然を満喫できるプログラム。小貝川の自然の中で、子供たちは逞しく成長していくはずです。

今年はAからEまで5キャンプを実施する予定。首都圏からも近く、1泊から3泊までのお手軽なキャンプを計画しています。また自由研究対策になるプログラムも計画中!初めての子から新しい事好きな常連の子まで安心して楽しめる事間違いなし!

 

内容の詳細はまた後日、ブログで紹介します!お楽しみに

 

新しいこと第3弾!

【ハーモニィクラブ活動開始!】

たくさんの人にお手軽、お気楽に自然体験(馬、川、山、海)をしてもらいたい!という想いから発足した「クラブ活動」。キャンプと違い参加対象は幼児から高齢者まで。大人だけの参加も大歓迎です。スタッフやカウンセラーが創るのではなく、みんな一緒になって楽しいことを創っていきます!現在『登山部』『川遊び部』『リバーサイドクラブ』の3つが活動予定。兼部ももちろんOK、大歓迎です♪

クラブ活動の活動計画は次の記事で発表します!『登山部』と『川遊び部』の第一回目の活動は代々木のブログ(http://ameblo.jp/harmonycenter-jimukyoku)に上がっています。チェックしてみてください!

 

あっ!それから牧場のHPが新しくなりました。

レッスンの予約状況も確認できますよ。ぜひ覗いてみてください。

小貝川ポニー牧場HP

https://www.kokaigawa-pony.com/

 

新しく生まれ変わる小貝川ポニー牧場にご期待ください!みなさんと牧場でお会いできることを楽しみにしています!!

 

○小貝川ポニー牧場○

〒300-1511 茨城県取手市椚木49

TEL:0297-71-6520

 

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。