ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

那珂川Eボートダウンリバー!!

from 小貝川 ブログタイトル下のライン

こんにちは、ザクです。

9月10日(日)に小貝川を飛び出し、那珂川へ遠征してきました。

栃木県と茨城県、福島県を流域に持ち、関東随一の清流と言われる那珂川。今回は栃木県那須烏山市~茂木町の間、約7キロをEボートに乗って下ってきました。

この日は青空が広がり、最高気温29度。絶好の川日和になりました。

参加者は川遊び部最多の14名!おまけに代々木からバックスも来てくれました。

さぁ、Eボート2艇に分かれて出発です!!

はじめは川幅が広く、開放的なところが続きます。

鮎釣りをする人も多く、邪魔にならないよう慎重にコースを決め進んでいきます。

写真では伝わりづらい波立つ瀬汗

「ヤッホー!」と大声を出せばこだまが返ってきますヤッホー

漕ぎ出しておよそ40分。山が少しずつ近くなってきたところで、河原に上陸しお昼休憩おにぎりお弁当かっぱサンド

みんなすぐに食べ終わりましたえ゛!

もう後は遊ぶだけ!水面に浮かび、水を掛け合い、水切りをし、それぞれやりたいことをしています。

一方、こちらは一人Eボートの操船練習中。

流されることなく、川を渡っていますスゴイ

ひとしきり遊んだら、ダウンリバー再開!

スタート地点とは違い、山肌が迫ります。

豊かな自然に包まれて、のどかに下っていきます。時がゆっくりと流れていくような、そんな気持ちになります。

もう一回休憩をはさんで、予定通りの午後3時にゴール地点、茂木町大瀬に到着!順次解散となりました。

川の流れ、透明度、見渡す限りの山々、初めましての人たち、今回は五感を刺激する体験がたくさんありました。新しい刺激を受ける事は、それだけ自分の視野を広げ、心も豊かにしてくれるのだと思います。

それは川だけでなくいろんなことに当てはまると思うので、そんな五感が刺激されるようなプログラムをどんどん行っていきたいと思います!

楽しかったービックリマーク来年も行くぞーオーッ

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。