ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

冬キャンプ紹介第4弾 小貝川ポニーキャンプ紹介

from 小貝川 ブログタイトル下のライン

こんにちは、ザクです!

2019年度の冬キャンプ紹介が、代々木のカテゴリーで第3弾まで公開されています。
なので今回は第4弾!小貝川ポニーキャンプの紹介です。

夏の川遊びがメインだったキャンプに代わり、ポニーと過ごす時間が多くなるのが冬キャンプ。
それでは早速紹介させていただきます!

キャンプ3日目に予定しているのが、メインプログラムの『利根川外乗』。
去年に引き続き今年も行います。
牧場からおよそ15分、取手駅近くの河川敷までポニーを連れて出かけます。
小貝川よりも広い河川敷を、ポニーで駆け抜けちゃいましょう!

 

先に言っておきます!利根川外乗には強くて冷たい風が一緒に付いてきます。
身を切るような寒さで、心が折れそうになる時もひょっとしたらあるかもしれません。
でもそんな場所だからこそ、澄んだ空気の心地よさや、広い河川敷の開放感、ポニーの温かさなどを強く感じられると思います。
「寒くて冷たくて大変だった・・・・・・けど楽しかった!」と思える、そんな場所です。


お昼は河川敷でお弁当♪

 

初日、2日目では、馬場でのポニトレ、小貝川河川敷での外乗と、子ども達のレベルに応じた練習を行います。

 

食事は牧場で取りますが、宿泊と入浴は、牧場から車でおよそ30分の場所にある「湯ったり館」さんにお世話になります。

広い多目的広間を男女で仕切って利用します。疲れた子ども達はぐっすり夢の中zzz…


よく寝て、早く起きた子ども達には朝風呂が人気!

移動のバスの中では、ハーモニィセンターオリジナルソングを歌ったり、クイズや手遊びなどゲームをしたりして盛り上がります。

 

最後に、

「必ずポニーに乗らないといけないのか」、と言うとそうではありません。
自分がポニー以外でやりたいこと、やってみたいことがあれば、それにとことん打ち込んでもらって構いません。
ずっと焚き火のそばにいてもよし、土手でそり遊びをしてもよし、ポニーに乗ってもよし、子ども達が自由に過ごせる場所にしたいと思っています。

定員20名の少人数キャンプだからこそ出来る事がたくさんあります。

みんなに会えるのを楽しみにしています!

お申込みはこちらから!!

https://eipro.jp/harmonycenter/eventServices/index?data%5Bconds%5D%5BServiceView%5D%5Blocation_cd_listMatchV%5D=LC00000002

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。