ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

2020夏 小貝川ポニーキャンプ紹介!!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!
小貝川ポニー牧場のザクです。

この夏3本行う、小貝川ポニーキャンプ。
どんなところに泊るの?どんなことをやるの?といった疑問もあると思うので、今回は宿泊施設と小貝川ならではのプログラムを紹介させていただきます!

昨年までは、手賀の丘少年自然の家を宿泊地として実施してきましたが、他団体との接触を避けられないため断念。
筑波山の麓にある来楽庵(きらくあん)を貸し切らせて頂き、3キャンプ共に宿泊の拠点とします。

 

まずは、お世話になる来楽庵のご紹介!
およそ30年前に筑波の森を切り開き、ゼロから創られた来楽庵。
休日には蕎麦屋として営業し、陶芸や蕎麦打ちの体験もできる施設をご夫婦で切り盛りされています。

幾つかの建物がありますが、泊まるのは母屋と離れです。
(1人2畳以上のスペースを確保し、三密にならないよう対応させていただきます)

施設の下には沢が流れ、周りは木々に囲まれた自然豊かな場所です。
サワガニ取りやダム作りなど、沢遊びも楽しいです♪


修行も出来ます笑

詳しく施設について知りたい方は来楽庵HPをご覧ください。

 

次はキャンププログラムのご紹介!

小貝川キャンプだからできるプログラムが、川乗馬!

川遊びにポニーを連れて出かけます。
川の中でポニーの背に跨り、走ったり飛び降りたり。
鞍を着けていないので、初めはバランスが取れないかもしれませんが、だんだん上手く乗りこなせるようになってきます。


水面が近く、痛くもないので、中には飛び降りる(落ちる?)ほうが楽しいという子も。


中心にいるスタッフの周りをポニーが水を切って走ります。

そしてその先では、脚立から飛び込む子供たちが。


水面から2mほどの高さがあり、初めて飛び込むには少しの勇気が必要です。
その勇気を振り絞って飛んだ子供たちは、自信に溢れた表情をこちらに見せてくれます。

慣れてくれば、いろんなポーズを取ることもヘッチャラに。

どのキャンプでも川遊びには出かける予定です。お楽しみに!

 

他にも河川敷を外乗したり、Eボートやサイクリング、筑波山登山があったりとプログラムは盛りだくさん。
3泊4日を遊びつくしましょう!!

 

さらに!この夏はメインの引率の他に、キャンプ運営スタッフとしてもう1人同行し、スタッフ2名体制でキャンプを行います!
どのキャンプも、よりパワフルになること間違いなし!

各キャンプに参加するスタッフ、カウンセラーは以下の通りです。

〇小貝川Aキャンプ
引率スタッフ:たまご  運営スタッフ:ザク  カウンセラー:イグ、メジャー

〇小貝川Bキャンプ
引率スタッフ:ザク  運営スタッフ:ヤンボー  カウンセラー:こまち、ハイジ、えだP(Jr)

〇小貝川Cキャンプ
引率スタッフ:バックス  運営スタッフ:にゃー  カウンセラー:クリック、アッパー、ライ(Jr)

 

【小貝川ポニーキャンプ】
○実施場所:小貝川ポニー牧場
○宿泊場所:来楽庵
○集合解散:取手駅
○日程
Aキャンプ:8月3日~6日 定員15名
Bキャンプ:8月11日~14日 定員15名
Cキャンプ:8月17日~20日 定員15名

申込期限は、それぞれのキャンプ開始日の2週間前となっています。
Aキャンプの申し込み期限が7月20日までと迫っていますので、参加を考えている方はお早めにお申し込みください。
その他参加条件はキャンプ申し込みページに記載してあります。

みんなの参加、待ってまーす!!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。