ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

エコを大切に!

from ポニースクールかつしか ブログタイトル下のライン

馬房掃除では、汚れたオガとボロをいかに無駄な動きなく掃除できるかだけでなく、
汚れていないオガも一緒にボロバケツ(汚れたオガ、ボロを入れるもの)へ捨てないかも重要となってきます。
最近、ボロバケツを使う量が増えてきてしまっていた為、汚れたオガがある場所と特徴を再度確認し、
それぞれの馬房で使用して良い数を決めました。
汚れたオガは綺麗なオガに比べて、色が濃く、すくった際に塊として取れるのが特徴です。
初めは、収まりきらないと不安げに掃除をしていましたが、慎重にオガを見分けて行っていくと
終盤に「収まりました!」と明るい声が。最終的には、すべての馬房を決められた数で掃除が出来ました!
まだ汚れていないのに綺麗なオガも一緒に捨ててしまってはもったいない事。
資源を大切にするという面でも、オガを取りすぎないかつ綺麗にという事を意識してくれたら嬉しいです。

記入者:Kさん

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。