一視同仁
PAチームで、ホワイトボードに紙コップ(点数付き)を張り、ボールを当て点数を競うゲームをおこないました。
その名も「パワー調節的当てゲーム」!!
力が強くてもボールが跳ね返ったり、逆に弱すぎるとその場に落ちてしまうなど力の調節が難しいゲームになります…
ボールを真正面に投げて当たらない場合、次は別の投げ方をしてみる。
あともう少しで、的に当たりそうだったらもう一度同じやり方でやってみるなど皆さん工夫してゲームに挑んでいました!
待っている間も「あともう少し!」「上手!」など前向きな言葉をかけて応援する姿もありました。
点数を競って闘争心を燃やすことも大切です。ただ、点数を競う中でも相手を尊重することで
本来の力を出しきりお互いに「よく頑張った!」と思い合える関係も大切だと思います!
記入者:べぇー
★本日の発表者★
★島村環希(小5)、堀部崇真(小3):体操の時間…マットで鹿倒立が300秒できた。
★秋谷凜(小3):体操の時間…マットで卵倒立が115秒できた。
★鳥山珠瑚(小5):体操の時間…マットで鹿倒立が188秒できた。
★中込紬(小6):部班チーム琴平大会第1ゲーム優勝
★堀部織野(小6):部班チーム琴平大会第2ゲーム優勝
★中込紬(小6):部班チーム琴平大会グランドチャンピオン優勝