ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

乗馬 椅子取りゲーム!?

from ポニースクールかつしか ブログタイトル下のライン

部班チームで「琴平」を開催しました!ルールは椅子取りゲームと同じで馬に乗って空いている枠の中に馬を入れます。

今日出た馬はノイエーゼル、ジョアンナ、ピンキー、マックスの4頭。

くじ引きで乗る馬を決め第一回戦。音楽が流れ始め、馬が歩き始めると緊張感が漂います。

そして曲が止まると一斉に枠の中に馬を入れます。観ている子達も次々に「あそこあいてる!!」「いけいけ!」と大盛り上がり!

そして第三回戦まで行い、最後は決勝戦。脱落者が出ていく中、最後に残ったのはM・Aさん(中1)とF・Mさん(小4)。最後の曲が流れ始めると、F・Mさんは常歩で一歩ずつ慎重に、対してM・Aさんは走るスピードを変えながら馬を進めていきます。

そして、曲が止まると2人共空いている枠に向かって一目散に馬を入れに行きます。

今日の結果は…M・Aさんの優勝!!大きくガッツポーズをして満面の笑顔を向けてくれました。

他のみんなも楽しみながら馬と一体になり、集中して取り組む姿が見られたのでとても良かったです。

次の優勝者は誰かな??

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。