ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

勇気をだして!

from ポニースクールかつしか ブログタイトル下のライン

おとといの教室終わり、ポニースクールの入り口で何か言いたそうに待っていたT.Mさん(小5)。

「どうしたの?」と声をかけると、「ノイエーゼルに乗りたくて…」とのこと。

「しんちゃんに言ってごらん!」と背中をおすと「呼んでください!」と心が決まった様子でしんちゃんに伝えていました。

そして今日、教室に来て番手表を書き、いざ自分の番手。

宣言通り、ノイエーゼルに騎乗するといつもとは少し違うどこか緊張しているような表情で取り組んでいました。

初めて乗る馬は誰でも緊張するし、簡単に乗りこなせるわけではありません。

しかし、職員さんはただ馬に乗るのが上手になって欲しいと思ってみんなに教えているわけではなく、

彼女のように新しいことに挑戦する勇気や自分の気持ちを言葉にするという事を学んでもらいたいと思ってみんなに色々な事を教えています。

すぐに出来るようになる事ではないと思いますが、ポニースクールで頑張ってきたからこそ挑戦出来ることがあると思うので馬のことだけに限らずいろんなことに挑戦してみて下さい!

記入者:イグアナ

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。