ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

大縄で2人跳びチャレンジ!

from ポニースクールかつしか ブログタイトル下のライン

今日の軽乗チームの体操は、2人ペアを作り大縄を一緒に跳びました。
最初はなかなか2人の息が合わず、1人だけが跳んでしまう、タイミングに集中しすぎて縄に引っかかってしまうということがありました。
ですが、ペアごとに掛け声を決めて2人の跳ぶ位置も工夫すると、すべてのペアが跳ぶことが出来るようになりました。
なかには前に跳ぶペアに続いて連続で跳ぶことができるペアもいました!
ペアを思いやり協力することができた体操となりました。
ペアの人数を3人…4人…と増やしていったらどうなるでしょうか?またチャレンジしてみましょう!

★本日の発表者★
★髙橋明久(小3)・秋澤心(小2)、堀部崇真(小2)・濱野心春(小1)、羽山望(小2)・酒井菫(小1)、眞部光希(小3)・濱野帆花(小1)、朝比奈凌也(小1)・伊藤まりあ(小1)、高山冬馬(小2)・佐藤宏(小3)…体操の時間:大縄を2人ペアで20回跳ぶことが出来た。

記入者:ごろう

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。