ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

怖い?楽しい?嬉しい?

from ポニースクールかつしか ブログタイトル下のライン

軽乗の降り技の1つである、後ろ跳び降りが苦手なK.Aさん(小1)。
後ろ跳び降りはK.Aさんにとって、高さや馬のしっぽの動きが怖く、いままでは「転んでもいい?滑り台(ゆっくり降りる事)でもいい?」と確認して自分の気持ちを整えてから跳び降りていました。
しかし、今日の後ろ跳び降りは気持ちを整える時間なしでスムーズに跳び降りる事が出来ました!
軽乗の技は、身体の動かし方やバランスの取り方はもちろんですが、メンタル的な部分が重要になってくる場面が多々あります。
これからも1つ1つ挑戦して、「怖い」を「楽しい!」「嬉しい!」に変えていきましょう!

★本日の発表者★

★濱野水希(小2)…体操の時間:平均台の縦向きで片足バランスを600秒できた。
★堀部崇真(小2)…体操の時間:平均台の縦向きで片足バランスを600秒できた。
★小川華乃(小2)…体操の時間:平均台の縦向きで片足バランスを600秒できた。
★鳥山櫂矢(小2)…体操の時間:平均台の縦向きで片足バランスを300秒できた。
★大内悠太(小2)…体操の時間:平均台の縦向きで片足バランスを175秒できた。
★髙山冬馬(小2)…体操の時間:平均台の縦向きで片足バランスを310秒できた。
★濱野心春(小1)…体操の時間:平均台の縦向きで片足バランスを185秒できた。
★伊藤まりあ(小1)…体操の時間:平均台の縦向きで片足バランスを280秒できた。
★濱野帆花(小1)…体操の時間:平均台の横向きで片足バランスを160秒できた。
★阿部文哉(小1)…体操の時間:平均台の横向きで片足バランスを170秒できた。
★羽山望(小2)…体操の時間:平均台の横向きで片足バランスを290秒できた。

記入者:ごろう

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。