ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

発表して自信をつけよう!

from ポニースクールかつしか ブログタイトル下のライン

今日の軽乗チームは馬房掃除と体操を行いました。

普段の体操の成果を発表するいい機会!

マットでは倒立系の発表を行いました。

そんな中、唯一剪式倒立に挑戦したT.Kさん(小3)。

「用意スタート!」の合図でみんなが一斉に始め上手くいかない子もいる中、Kさんただ一人が残り「あと20秒!」の掛け声が聞こえると周りの子たちも彼を真剣な表情で見つめながら手を組んで祈るように応援。

そして無事100秒達成すると、わっと拍手と同時に「すごい!」という歓声が上がりました!

きっと彼のように発表が上手くいくと自信にもつながり、ほかの子からも尊敬されるのではないでしょうか。

彼に限らず何か出来るようになった子はもっと自信をもって堂々と発表していきましょう!

そして友達をしっかりと応援できる姿勢もとても大切な事だと思います!

記入者:イグアナ

★本日の発表者★

★堀部崇真(小1)…体操の時間:カエル倒立100秒ができた
★髙橋麗花(小3)…体操の時間:三点倒立100秒ができた
★遠山千翔(小3)…体操の時間:たまご倒立100秒ができた
★堀部崇真、稲見洸(小1)、陳 優淇(小4)…体操の時間:縄跳びで前跳び2分できた
★髙橋麗花、鳥山珠瑚(小3)…体操の時間:縄跳びで前かけ足跳び2分ができた
★遠山千翔(小3)…体操の時間:縄跳びで前跳び5分ができた
★島村環希(小3)…体操の時間:縄跳びで前跳び5分と二重跳び1分ができた
★大内藍(小3)…体操の時間:縄跳びで前跳び5分と前かけ足跳び3分ができた
★髙橋麗花、鳥山珠瑚、島村環希、三宮央馬(小3)…体操の時間:跳び箱(中)の8段で開脚跳びができた

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。