ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

from ポニースクールかつしか ブログタイトル下のライン

本日の部班チームの体操では、バランスボールを行いました。

バランスを取るのが難しいバランスボールですが、実は馬に乗っている動きと同じとも言われています。

長年馬に乗っている部班チームでも、バランスを取るのに苦戦している子供も。

お家にバランスボールがある人は、軽乗技やバランス力を付ける練習をしてみるのもいいかもしれません。

機会がある時に是非軽乗チームもチャレンジしましょう!

かざちゃん

 

★本日の発表者★

★眞部花怜(小5)…体操の時間:ピーナッツ型バランスボールの上で膝乗り3分間できた

★杉下祐基(中1)…体操の時間:バランスボールの上でキャッチボール2分間できた

★杉下祐基(中1)…体操の時間:バランスボールの上で膝乗り2分間できた

★杉下祐基(中1)…体操の時間:バランスボールの上で片足ベンチ30秒間できた

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。