ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

観察力を身に付けよう!

from ポニースクールかつしか ブログタイトル下のライン

PAチームのU.Kさん(PA小5)はマックスの馬房掃除を終えると、「ジョアンナの眼が赤くなってます!」と馬の健康状態を報告しに来てくれました。

掃除に必要な道具の準備・片付けで馬房を通る度に様子が気になっていたようです。

ジョアンナの眼に問題はありませんでしたが、変化に気付けることはとても大事です!

その後も「なんでハクは汚くなっちゃうのかな?」「汚れで固まっちゃった毛は洗っていいんですか?」等、馬に関して色んな疑問が出てきたKさんでした。

人間と同じように馬も、季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。

変化に気付いてあげる事は、会話が出来ない馬にとって重要な役割を担います!

掃除や手入れ等でも、エサを食べているか・ボロをしているか・肢に熱を持っているか等、体調チェックを是非行ってあげてください!

かざちゃん

 

★本日の発表者★

★高橋麗花、三宮央馬(小3)、堀部崇真(小1)…体操の時間:卵倒立100秒ができた。

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。