ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

【ヒューマンアニマルボンドって知ってますか?】

from おしらせ ブログタイトル下のライン

カウンセラーOGの方から皆さんにお知らせが届きましたので、お知らせです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5歳の時からハーモニィキャンプに参加し、30期カウンセラーとして活動していたポカリです!

久しぶりにカウンセラーネームをお伝えすることができてとても嬉しいです。

私は、現在ONE千葉どうぶつ整形外科で勤務医をしながら、獣医学の発展を目指した学会『日本臨床獣医学フォーラム』の運営に携わっています。この学会は、日本の獣医学会の中で一番規模が大きく、参加獣医師の数も日本最大です。

さて、今回お伝えしたことは、私たち獣医師の活動は、動物医療だけではなく、人間とコンパニオンアニマルが幸せに生活できるための教育・福祉の活動も行っていることを知っていただけたらと思います。

動物と人とが双方にとってより良い社会を築いていくことを目指し、人間とコンパニオンアニマルの絆『ヒューマンアニマルボンド』をコンセプトに様々な市民セミナーを無料で聴講できます。

『家族の絆』『人と動物との絆』を飼い主という立場から何ができるのか・・・市民プログラムは多数ご用意しておりますので、ぜひ参加しみてください。

最後に、久しぶりに事務局に電話をして、『絆』を感じさせてくれたヤンボー、本当にありがとうございます。ポカリを知らない人でもハーモニィセンターのカウンセラーというだけで、絆ができる世界観は、本当にすごいことだなと改めて思います。ポカリとヤンボーからの輪が、事務局・OBの人・今のカウンセラー・参加している子どもたち・参加させているご家族の方に広がっていったら嬉しいです。

30期カウンセラー・ポカリこと金井泉

(ポカリの名付け親は大好きなフッカーです)

 

HP:http://www.jbvp.org/2021/

詳細PDF:jbvp2ndAN_h1

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。