ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

新型コロナウイルス感染症への対応について(追加)

from おしらせ ブログタイトル下のライン

新型コロナウイルス感染症への対応について(追加)

いつもハーモニィセンターのキャンプにご参加いただき、ありがとうございます。
ハーモニィセンターでは、ウイルスという目に見えない脅威に対し、子供達・カウンセラーを新型コロナウイルス感染症に感染させないということを第一に考えた際に、集合場所への移動と電車でのキャンプ地への移動にリスクがどうしても拭えませんでした。「こんな時だからこそキャンプを」という声も頂きましたが、子供達・カウンセラーの命を、そして安全を第一に考え、3月中のキャンプについては中止という判断をさせて頂きました。

<中止のキャンプ>
蓼科Aキャンプ
蓼科Bキャンプ
安比高原スキーキャンプ
※蓼科Cキャンプ(4/1~4)につきましては現在のところ実施する予定です。
(尚Cキャンプの参加キャンセルに関してはキャンセル料無料とさせて頂きます)

 

しかし、キャンプを楽しみにしてくれていた子供達のために4月1日から追加キャンプが決定しました。

安比高原スキーキャンプ 4/1~4

小貝川ポニーキャンプ 4/1~4

※それぞれのキャンプ詳細は、各ブログからご確認いただけます。

なお、今後のコロナウイルスの感染状況や社会情勢等を考慮して、キャンプの開催に関して変更する場合もございます。その際は改めて連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

また、ハーモニィセンターでは「訪問動物園」を開始しました。

政府の休校要請をうけ、困っている子供達、ストレスをためた子供達のために何か出来たらと考え、3/12から訪問動物園をスタートしました。

イベントだと参加者の移動による感染リスクが避けられず、またイベントに参加して万が一感染した際に回りの方々から非難を受けるリスクもあるだろうと考え、我々から訪問させて頂ける方々のところに出向いて子供達に体験を届けようと今回の活動になりました。

賛否はあるかと思いますが、我々の今できることをできる範囲でやっていこうと思っています。

 

これからもハーモニィセンターでは、休校などで困っている子供達のために出来ることを考え行動していきます!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。