ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

コロナウイルス感染症に対する対応について

from 蓼科 ブログタイトル下のライン

公益財団法人ハーモニィセンターとしては、ホームページにもありますように、新型コロナウイルスという目に見えない脅威に対し子ども達・カウンセラーを感染症に感染させないということを第一に考えます。蓼科ポニー牧場でもこの考えに準拠し、遠方からわざわざお出かけいただく方のレッスン・引き馬を当面の間お断りさせていただきます。同時に今、子供たち、ご家庭に何が必要であるか、牧場で何ができるのかを考え、子供たちの居場所の提案をさせていただきます。朝の検温、室内でのマスク着用、手洗い・うがいの励行、食卓のアルコールでの消毒等、出来ることは行い、屋外での生活を中心とした居場所です。牧場には様々な作業があり、馬たちがいて、やることがいっぱいあります。お日様を浴びて、体を動かして、笑って、免疫力を高めることができたらいいなと思います。先ずは公共交通機関での移動がなく、顔が見える同士の日常活動の延長である、地元のポニークラブの子供たちを中心とした受け入れから始めたいと思います。出来る人が、出来ることを、出来るだけ。ハーモニィセンターの理念に基づき、子供たちを中心として、大人も子供たちから元気をもらい、この難局を乗り越えましょう。

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。