今日のバニー
うさぎと一緒に馬を飼うと、馬の性格が優しくなるらしい・・・。人間同様馬たちも
小動物
に癒されるみたいです
ポニー牧場のポニーたちも例外ではないらしく、バニーちゃんを近づけてみると![]()
、最初は『どぎまぎ』![]()
時間がたつと鼻先で撫でるように『よしよし』・・・![]()
![]()
その中でも、ティンガが一番バニーの熱狂的なファンで、今日試しに囲い越しに近づけてみたら・・・
興味津々で『くんくん』![]()
人が近くにいなくても、噛み付くことなく、優しく『むひむひ』していました。
これなら大丈夫
と思い、今度は囲いなしで。
囲いから開放されたとたん、テンションが上がって馬房内で走り出す
バニーでしたが、ティンガは動くことなく(怖かったから?)、バニーを受け入れ、再度優しく『むひむひ』開始。その光景を見ている人間も、癒された
一日でした![]()
![]()
そして話題はもう一つ。
今日、チミィーのたっての希望により久々に『うさんぽ』をやってみました。
やはりいつもの「猛ダッシュ」と「急停止」。そして「急旋回」は健在で、振り回される引き手![]()
を見るのは、いつぞやの光景を見ているようで、とても懐かしかったです。
くるっと回って逆向きへ。
チミィーちゃん、とっても楽しそうで良かったね。
もぐもぐ![]()
上千葉砂原公園ふれあい動物広場 求人のお知らせ
仕事の内容
・動物広場での接客
・ポニー教室、引き馬、小動物ふれあい業務
・動物飼育管理
*ポニーや小動物とのふれあいを通して、青少年の育成に貢献できる仕事です。事前登録制の区民の子ども達を対象としたデイキャンプ(動物のエサやり体験など)や、ファミリー層などの一般利用者の接客対応を行います。自然豊かな環境の中で、子ども達の気持ちに寄り添い、笑顔を引き出せる仕事です。
※こちらの求人は9月いっぱいまでを予定しております。
27年度 第二回職員採用について
公益財団法人ハーモニィセンターでは2027年度職員採用を予定しております。
こんな方を求めています!!
・何事にも明るく、前向きに取り組むことができる方
・人とのコミュニケーションが好きな方
※9/20(日)に採用説明会を開催します。
※採用面接ご希望の方は9/24必着で書類を提出してください。





