夏の思い出
「「夏」」と言えば・・・
夕立、風鈴、蝉時雨、海、入道雲、花火大会。きっと色々な思い出が頭の中を駆け巡るはず。
その思い出の大半が、実は子供の頃に体験したことではないか。
テントを張るところからスタートした今回の合宿生活。
川遊びに魚釣り、火起こしからの自炊、ブヨに刺されながらのテント泊。子供達は本当に色々な経験をしていた。集団生活の難しさと大切さも肌で感じたのではないか。
こうした経験をすると子供達が逞しくなるのがよくわかる。何を根拠にそんな事を言うのかというと、それは子供達の表情だ。合宿前と後とでは全く違って見えるのである。・・・日に焼けた分も含めて。
なんというか、とても頼もしく見えてくるから不思議である。
そして最終日の今日。最後の締めは「大流しソーメン大会!」
普通にソーメンを食べるより100倍楽しい
目の前を流れるキラキラした水、その中をものすごい勢いで流れる、ソーメン。ソーメン。さくらんぼ?スイカ・・・。ゼリー(笑)
何が流れてきても夢中で箸を使ってすくい上げる。これもまた良き思い出になる。
そんな姿を見て、きっと今年の夏も子供達にとって一生の思い出に残る体験が待っているのだろうと思う。
本格的な夏は始まったばかり
体と心を焦がすような日々がポニー牧場で始まる
こうちゃん
障害飛越の支柱とレールを使うと勾配が簡単に変えられます。