ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

頭突き事件。犯人は、、、   4月の予定

from 蓼科 ブログタイトル下のライン

こんにちは!牧場スタッフのあげちゃんです!!

ようやく、ようやくですが、、、暖かくなってきて牧場に残っていた雪も解け終わりました!!

 

今回紹介したい出来事があります。

 

少し前の放牧中、柵の隙間から脱走したサクレとコマツ。

一頭で脱走するときは全力で走り回ったりはしないのに、この日は二頭で飛び出したこともあり林道コースを端から端まで大爆走🐎🐎

しばらくして走り疲れたのか帰ってきた二頭。

林道コースの入り口にいた馬ではない生き物に気が付くサクレ。

その生き物の名「メェメェ」。

メェメェに気付いたサクレは近づき匂いをクンクン。

 

さてメェメェの得意技と言えば何か皆さんわかりますか??

1、寝ること 2、お手 3、モーニングコール 4、頭突き

 

さてどれでしょうか。

 

 

 

答えは~~~~~~

 

 

 

全部です(笑)

ちょっと意地悪でしたね🙇‍♂️

ちなみにお手は気が向いたとき&ご褒美があるときにしかしません。

 

先ほどの答え4「頭突き」をサクレに一発。

ゴンッという鈍い音がしました。

その瞬間はカメラに収められなかったのですが、その後びっくりして飛び跳ねるサクレの姿だけ撮ることが出来ました。

人間に頭突きする姿は見慣れていますが馬にもやるとは、、、

そんな光景を初めて見たので思わず笑ってしまいました。そんなミニ事件でした(笑)

 

さて4月の予定です。

1日PM~4日AM 春Cキャンプ

7日PM TJPC

8日AM 牧場ようちえんぽっこ入園式

9日 ひだまりファーム

13日PM~14日AM OBOG会

16日 ひだまりファーム

21日PM TJPC

23日 ひだまりファーム

27日PM~29日AM GWAキャンプ

 

8日は一日を通してレッスンをお断りさせて頂きます。ご了承ください。

4月も皆様のご来場をお待ちしております🌸

 

またInstagramにはアシュレーのお昼寝動画投稿したのでそちらも是非ご覧ください😎

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。