ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

2月のお知らせ/春はもうすぐ?

from 蓼科 ブログタイトル下のライン

こんにちは!牧場スタッフの平賀(がーちゃん)です🐈

 

 

2月の予定になります!

 

2日(火)  ひだまりファーム

4日(木)  ポニーパーク

9日(火)  ひだまりファーム

14日(日) TJPC

15日(月) 牧場ようちえん

20日(土) 牧場カフェ

24日(水) ひだまりファーム

28日(日) TJPC

 

毎週火曜日に行っているひだまりファーム、2月の第3回目は24日の水曜日に実施となっておりますので、お間違いなく。

普段どんな活動をしているの?何人くらい来てる?参加してみたい!!などなど、

何か不明な点ございましたら、牧場までご連絡ください!(TEL0266-76-2813)

 

 

 

 

 

 

最近牧場で発見してしまいました、こちら!

 

わかります?

遠すぎて分かりにくいですかね。

 

2枚目はこちら。

 

 

よく見ると、倒れてしまっていますが…

何が言いたいかと言うと…

 

じゃじゃーーーーん!!!

 

タンポポの綿毛らしきものを発見!!

一瞬別のもの(ゴミ)かと思いましたが、茎はタンポポのような気もします🌼

こんな時期にある??と、疑問に…。

 

 

タンポポについて調べてみると、タンポポは3月~5月頃に咲くそうです。

咲いている期間は1週間~10日程。綿毛ができるまで約1ヵ月程かかるそうです。

 

 

という事は、このタンポポらしき植物は、いつ頃咲いていたのでしょう…

単純に1ヵ月引くと、お正月頃に咲いていたということになりますが、流石にそれはないようなぁ…

うーーーーーん😑

不思議です…(笑)

そしてなんと…牧場内、下を向いて歩いていると、別の場所でも綿毛を発見👀笑

1本ならまだしも、2本目を見つけてしまうと、もうこれはタンポポとしか言いようがありません。笑

こんな寒い中でも成長し続けている植物があるなんて、タンポポの生命力に驚きます!

私がタンポポなら、寒すぎて枯れてますね、生きていけません(笑)

 

 

ちなみに、タンポポの花言葉は、真心の愛、神託。など。

綿毛の方には、別離、だそうです!

ヨーロッパでは、タンポポ占いなんてものもあるらしいです🌸

「好き、嫌い、好き」と唱えながら綿毛を吹いて、

最後の綿毛がどちらになるかという恋占いみたいです…。

なんだか素敵ですね😍笑

調べれば調べる程、奥が深いタンポポのお話でした♪

牧場に来場された際は、探してみてください!

 

早く春にならないかなぁ~と思っている、がーちゃんでした🐈

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。