ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

TJPC卒業式

from 蓼科 ブログタイトル下のライン

平素より、当財団の活動、理念にご理解ご賛同いただき、誠にありがとうございます。

コロナウイルスの影響により、イベント等の中止もしくは延期を余儀なくされ、楽しみにして下さっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしております。

 

現在の状況におきまして、賛否両論あるかとは思いますが、先日TJPC(蓼科ジュニアポニークラブ)の卒業式を、例年よりも縮小をして行いました。

 

日中は、普段のポニークラブの活動に加え、日頃の練習の成果を発表する時間を設けていただき、

初級・中級・上級チームごとに保護者の皆様の前で、馬術発表会を行ないました。

 

皆の真剣な表情の写真を沢山撮りましたので、このブログに載せさせてください!

まずは初級チーム

 

 

大勢の大人の方に見守られ、とても緊張しておりましたが、全員で自分たちの実力を発表できました!

小さなポニーでも、初級チームからすると、とても大きなポニー達です。

それでも日頃の手入れから乗る技術に関しても、出来ることが沢山増え、仲間と協力しながら取り組む姿勢を沢山みることが出来ました!

 

 

中級チーム

 

 

 

 

日頃の練習の中で各々が課題として取り組んでいる、障害や駈歩を披露してくれました。

少し難しいことにも挑戦している中級チームは、そのかいあってか、発表はとても堂々としていて、とてもかっこよかったです!

 

上級チーム

 

上級チームは、馬のサイズも大きくなり、並んだ姿は圧巻ですね!

乗る技術に加え、メンタル面での強化も、この1年間行ってきたという上級チーム!

皆、本番にも強くスタッフもハラハラドキドキしておりましたが、素晴らしい結果で終えてくれました!

 

各チームの発表後は、卒業生の発表会です。

今年度は2名の卒業生。

 

 

 

経路走行を披露してくれました!

2人とも、納得のいくまで経路を走行してくれました!

あんな風に飛べるようになりたい!と、胸に刻んだ子も多くいたと思います!

かっこいい背中を最後まで見せてくれた2人に、私(がーちゃん)も感動しておりました😢

 

卒業という節目を迎えましたが、いつでも来てくださいね♪

牧場は変わらずに、いつでも皆の居場所として存在し続けます。

 

では、今回は写真が多めとなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。