ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

たてしなポニーキャンプのおさそい!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは、ダックです!
今回は蓼科ポニー牧場で行うポニーキャンプを紹介します!

蓼科ポニー牧場は長野県の山の中!

なんと海から1000メートル以上のところにあります!夏は風が心地よく感じ、冬は雪がこんな風に積もります!

写真はカウンセラーにイタズラして逃げる子どもたちです(笑)

 

 

冬のポニー牧場

馬たちが運動する馬場もカッチンコッチンでつるつる滑ったりします。

キャンプになると、みんなで氷を割ったり、ソリ遊びをしたり様々です!

ポニトレ(乗馬プログラム)

ポニトレできるの?と聞かれたりしますが、安心してください!

ポニー牧場には屋内馬場(屋内馬場)があるので、雪が降っても、馬場が凍ってもポニトレができます。

乗る以外にも、、、

ハーモニィセンターもキャンプではポニーに乗るのはもちろんですが、馬房(馬の部屋)の掃除をします。

ポニーの糞やおしっこで汚れた馬房をチームで協力しながらきれいにしていきます!乗るだけではなく、お世話になる馬たちのことを考えてしっかりと自分たちでお掃除しています。

ポニトレの準備も自分たちで!

馬に乗るためのお手入れや、道具の取り付けも自分たちでやります!

 

 

少し難しいこともあるかもしれないけれど、まずはチャレンジ!

そんな子どもたちを一番近くで見て、ときには支えてくれるのが存在がカウンセラーというボランティアリーダーたち!

一緒に走って、一緒にご飯を食べて、一緒に寝る。子どもたちにとことん付き合ってくれる存在です!

ポニーにいっぱい乗って、カウンセラーといっぱい遊ぶ!

 

そんなポニーキャンプについて少し知ってもらえたでしょうか?

2月、3月も一緒にポニーキャンプに行きませんか?

みなさんの参加お待ちしています!

 

 

キャンプ詳細】

●日 程:2月11日(土)~13日(日)

●参加対象:5歳~中学3年生

●集合解散:新宿駅 集合9時/解散18時

(牧場まで貸切バスでの移動となります)

【申込方法】

・電話申込03-3469-7691 ※コンビニ支払いのみの対応となります。

・専用サイトから https://eipro.jp/harmonycenter/eventServices/index

・申込締切は1/28(金)まで

 

【参加者の皆様へのお願い】
感染予防と拡大防止のため下記項目を確認した上で参加・申込をお願いします。
□政府による「緊急事態宣言」が発出されていて(東京都または訪問先の都道府県)都内の小学校または中学校が概ね「休校」状態にある場合、実施中止となります
□過去 7 日間にわたり、毎日検温を実施しており37.5℃を超えていない
□集合時に検温をし、37.5度を超えていない
□集合前夜の抗原検査で陽性が出ていない
□前の参加から「5日以上」の間隔をあけている
□過去7日間にわたり感染症状を発していない
□家族または接触者に過去 7 日間にわたり感染症状を発する人がいない
□家族または接触者に過去 14 日間にわたり新型コロナウイルス陽性者がいない
□いずれの感冒症状も認められない
□飛沫を予防するためのマスクを各自日数分用意できる
□保護者が迎えに来られる体制にしておくこと
□感染防止方法において、当団体の指示に従うこと
□以上参加条件項目についての確認と連絡先を提出する
※抗原検査キットは事前にお送りします

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。