ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

オンラインイベント:「ドイツ国際平和村から」~コロナ禍の世界の子供達~

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!ヤンボーです!
今回はオンラインイベントのご紹介です!

ドイツのデュッセルドルフにある「ドイツ国際平和村」。
ここでは紛争地域で傷つき自国では十分な治療を受けられない子供達をドイツに連れてきて、治療・リハビリをして母国へ帰すという活動を長年続けている人道団体です。

日本では東ちづるさんが「ウルルン滞在記」で訪問したことでも有名な場所。

ハーモニィセンターが行っている「日独青少年相互交流計画」でも2019年に訪問し、参加者に多くの気付きを与えてくれました。

今回はドイツ平和村で働く日本人スタッフの方に、オンラインで平和村の紹介やコロナ禍の現在の様子などのお話を頂きたいと思います。「世界の子供達」の現状をまずは知ってもらい、何か出来ることがないか考える「きっかけ」になればと思っています!

子供達はもちろん、ご家族で、大人の1人参加も大歓迎!
たくさんのご参加お待ちしています!

「ドイツ国際平和村から」~コロナ禍の世界の子供達~
日程:3月20日(日)17~18時(オンラインにて)
参加費:500円
 ※ドイツ国際平和村は寄付により運営されています。今回の参加費は全額寄付させて頂きます。
申込方法:申し込みサイトまたは電話(03-3469-7691)
申込受付:2月1日(火)正午より

※写真の無断転載はご遠慮下さい。

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。